長野市美容室|落ち着きと安らぎの空間 長野市篠ノ井にある美容室Bigup(ビガップ)

  • 美容室Bigup本店へのお問合せ
  • 美容室Bigup二号店へのお問合せ
  • 美容室Bigup青木島店へのお問合せ

よくある質問


qaImg
小さな子供のカットはやりますか?連れて行っても大丈夫ですか?
お母様と抱っこしながら、カットができるクロスをご用意しております。
またキッズルームもあり、DVDを見たり(美容室ビガップ本店のみ)、積み木やお絵かきしたりと遊べるようになっています。
ガラス張りなので中も見れ、足元が安全なバリアフリーになっております。
男性のカットはしてますか?
沢山の男性のお客様がご来店されてます。
小学生~50代まで幅広い年代が多いです。流行ヘアスタイルからおまかせまで、多様に対応できるスタッフばかりですので、お気軽にお申し付けください。
車イスでも入れますか?
オーナーが介護した経験から、車イスが入る場所を設計。車イスの方もご来店いただいております。
皆様が笑顔になれるようお手伝いさせていただきます。
前髪だけとかポイントのカットしてますか?
はい、やっております。
リーズナブルな価格で表示しておりますので、詳しくはメニューページをご覧ください。
まつ毛パーマとまつ毛カールの違いは?
まつ毛パーマは、パーマ液を使いますので、まつ毛がきれたとか、チリチリした、カールがきつくなってしまった、目が痛いなど、かなりのトラブルの報告を受けております。
まつ毛カールは、コスメ系(トリートメント)で保険対応になっており、目に当たらないようピューラー式のやり方になってますので、自然なカールをお求めの方にオススメです。
もちろん、もちはまつ毛パーマとほぼ同じく3週間~1ヶ月となっております。
ヘアマニキュアとカラーの違い
ヘアマニキュアは、色のコーティングとお考えください。
白髪には色が分かりますが、黒は色味が分かりません。
酸性カラーとも言われ、髪を傷めず白髪をカバーでき、ツヤがでます。
頭皮がかぶれる方や弱い方にオススメです。
カラーは、色を明るくしたい、全体に同じ色にしたい方にオススメ。
当店では初めてカラーする方には(パッチテスト48時間)をおすすめしております。
メーカーが変わるとかぶれることがまれにありますので、お願いしております。
当店カラーのお客様は毎月60%と、とても沢山の方に信頼されております。
低刺激、天然ハーブエキスを使用しておりますので、ツヤのあるお髪になると評価いただいてます。
また、オーガニック派の方には、ヘナと同じハリコシをだし、白髪にもきれいに色を染めていく
ハーブカラーをご用意しております。漢方に使用されているハーブなど何種類もご用意しております。
コンディショナー・トリートメント・リンスの効果
リンスは表面のうるおい、トリートメントは内部からケアし、油分が多いのでダメージ毛にはおすすめ。
コンディショナーは両者の性質をもっています。
最近はトリートメントにも表面ケアと内部ケアを持たせたのが多くなっています。
静電気やダメージでお悩みの方は、水分量と油分が足りないので、トリートメントをオススメします。
ケアリストって何?
お客様のお髪のカウンセリングに安心・安全を実践する資格を持った毛髪知識のスペシャリストです。
お髪のお悩み、何でもご相談ください。

  • wA[GXe

Copyright © 2017 長野市美容室 Hairs Big upビガップ All Rights Reserved.