faq
よくある質問

  • 技術的な質問

    1. 部分的に縮毛矯正をして欲しいのですが、可能ですか?

      はい可能です。顔まわりなどするとイメージが変わり小顔効果も期待できます。

    2. パーマをかけたその日はシャンプーしたらダメ?

      パーマが定着するには2日おいた方がよいということもありますが、気になるようでしたらシャンプーしていただいて問題ありません。

    3. パーマをできるだけ長くもたせるには?

      元々キューティクルは元の状態に戻ろうとする性質があります。

      ですので、手で引っ張ったりなどはしない方がよく、髪質に合ったホームケアでお手入れいただくと、もちがよくなります。

    4. パーマをかけたらやっぱり髪は傷むものでしょうか?

      使用するパーマ液や加温機、施術するスタッフのキャリアによっても違います。

      パーマスタイルを得意としているスタッフだと傷まずパーマをかけられます。

    5. 黒く染めた髪を、すぐに明るくできますか?

      黒く染めてしまった髪は明るくするのは難しいですが、髪質によって異なることもありますので、担当スタッフにご相談ください。

    6. カラーによって料金がすごく変わってくるのはなぜ?

      根元だけと全体カラーでは薬の量が違うので料金が変わります。

      また、オシャレ染めの場合、ブリーチをして色をいれるのか、そのまま染めるのかによっても料金が変わってきます。

    7. カラーの種類にはどんなものがある?

      アッシュ系、オレンジ系、ピンク系、イエロー系、ブラウン系、カラー調合で数十種類つくることができます。

      詳しくは担当スタッフへご相談ください。

    8. 髪の毛を伸ばしてるんですが、切らない方がよいでしょうか?

      髪の毛は不揃いで伸びてきます。

      毛先がまとまらない、細くなったと感じたら、毛先だけ揃えてもらうのも良いでしょう。

    9. 正しいシャンプーの仕方は?

      爪をたてず、指の腹で揉み込むように洗ってください。

      髪の毛の生えている方向の逆で洗うと、毛穴の汚れもとりやすいです。

      髪はこするとダメージとなりますので、やさしく洗いましょう。

    10. リタッチとは何ですか?

      根元の新生毛【新しく生えてきた髪】のみを染める技術です。

    11. カラーはどのくらいのペースで行くのが理想ですか?

      個人差はありますが、白髪が気になる方は1ヶ月、オシャレ染めの方は2ヶ月くらいを目処にオススメしております。

    12. 髪の梅雨対策の方法はありますか?

      くせ毛の方は梅雨時期はうねるし、広がるしで嫌な思いされることも多いのではないでしょうか。

      この季節だけはストレートをかけていただくことをオススメいたします。

  • サロンについて

    1. 子供料金や学割はありますか?

      高校生、大学生は−1,000円引きとなります。

      申し訳ございませんが、小さなお子様への施術は行なっておりません。

    2. 化粧品だけ買いに行っても大丈夫ですか?

      もちろん可能です。

    3. 誰か紹介したら特典はありますか?

      ご紹介者様に1,000円券をプレゼントしております。

    4. 友達と一緒に行ってもいいですか?

      予約制になっておりますので、一緒にご予約をお願い致します。

      待合スペースはございませんのでご了承願います。

    5. 駐車場はありますか?

      5台分駐車場完備しております。

    6. 最寄り駅はどこですか?

      長野市の篠ノ井駅から徒歩8分です。

    7. どう予約をとればいいですか?

      ネット予約(ホットペッパービューティ又はホームページ)またはお電話にてお願い致します。

      施術中は電話に出られないこともございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、お名前とお電話番号を留守電に残して頂けますようお願い致します。

      基本的には事前予約制となります。

    8. 当日予約はできますか?

      当日空きがありましたら可能です。

    9. 予約は必要ですか?

      はい、完全予約制となっておりますのでご予約をお願い致します。

    10. 美容師との話しが苦手です

      ご予約時にその旨ご記入またはご連絡いただければ配慮させていただきますのでご安心ください。

    11. 前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?

      はい、大丈夫です。

      人間同士ですから相性もありますので、変えていただき気に入ったスタッフを見つけてください。

    12. あとからスタイルの直しは可能ですか?

      はい、2週間以内でしたら可能です。ご予約してからご来店ください。

  • ヘアケアについて

    1. カラーリングはどのくらいでの周期で染めるのがよいですか?

      髪の伸びは平均で1ヶ月45mmといわれています。個人差はありますが、気になり出す前にカラーをして頂いた方がキレイでいられます。

    2. トリートメントはどのような場合にするのですか?

      髪がダメージでまとまらない、ツヤがほしい、カラーのもちをよくしたい、いつまでもキレイな髪でいたい。

      という方にオススメです。

      様々なタイプのトリートメントご用意しております。

    3. 髪がどうしても変にハネてしまう。何かいい方法はあるのかなぁ・・・?

      毛先のダメージなのか、髪をすきすぎてまとまらないのか、まずは見させて頂いてから適切なアドバイスをさせて頂きます。

    4. 髪にボリュームを出したい!

      当店では幹細胞で強髪やハリ・コシを出すメニューがございます。

      お気軽にご相談ください。

    5. コンディショナーとトリーメントの違いは何ですか?

      コンディショナーは主に髪の表面をなめらかにし、トリートメントは髪の内部に浸透しダメージの補修をしたり、質感コントロールをしてまとまりよくします。

    6. 濡れたままの髪で寝るのはよくないと聞くけど?

      濡れた髪は膨張して摩擦に弱くなっていますので、ダメージしやすく頭皮も臭くなったり、抜け毛の原因にもなりますので、乾かしてからお休みいただくようお願いします。

    7. 長年のパーマやカラーで髪がパサパサ。昔みたいに艶やかな髪に戻りたい。

      はい、ケアリスト(髪のお医者)資格を持っているスタッフが担当いたしますので、きれいな髪へアドバイスさせて頂きます。

  • 取り扱い商品について

    1. 購入した化粧品やスタイリング剤の使い方を忘れてしまったのですが?

      当店へお越しの際はいつでも何度でもお気軽にご相談下さい。

      また、LINE@でもご質問受け付けておりますので、友達登録後お気軽にご相談ください。

    2. パーマやカラーをした後のホームケアについて教えてください。

      パーマやカラーを長持ちさせたい、ダメージケアーをしたいという方は、担当スタッフから髪質に合わせたアドバイスがありますので、きれいなヘアスタイルを維持していきましょう。

       

    3. どのような薬剤を使用していますか?

      コスメパーマ(化粧品)やトリートメントパーマ(アルカリが入ってない)、頭皮にいい漢方カラーや低刺激ツヤカラーなど髪を傷めないものを使用しております。

    4. シャンプーやリンスは市販のものは良くないのでしょうか?

      髪はカラー毛やダメージ毛、くせ毛や軟毛、頭皮が敏感肌の人もいますが、自分にあった商品がわからずかえって洗浄の強い商品を選んで髪や頭皮を傷めてしまったということもありますので、プロのアドバイスやカウセリングさせて頂いた後、お客様のお髪の状態にあった商品を選んでいただくことをおすすめいたします。

    5. サロン内で使ったスタイリング剤は購入できますか?

      はい、購入出来ます。ホームケアでスタイルが長持ちします。

    6. 美容室のカラーと市販のものは何が違うのですか?

      市販カラーは健康毛用に作られているので、ダメージした毛やカラーした所には、1液2液の調整ができないのでダメージしやすいです。

      また、新生毛の色によっては思ったのと違う色になる事もあります。

      美容室カラーはダメージに合わせて染まる時間も調整し、根元、染まっている髪はカラーを使い分けて施術しています。

  • 医療用ウィッグについて

    1. 最近、髪のハリコシがなくなって悩んでいます。いい方法ありますか?

      頭皮や毛根を強くする方法もございます。

      まずはご相談ください。

    2. 最近髪がうすくなったような感じがします。いいウィッグありますか?

      はい、自然な感じでつけているのかわからないタイプもあります。

      お値段もお安くご用意しておりますので、まずはご相談ください。

    3. 髪で隠せない所が円形脱毛になってしまいました。早く治す方法ありますか?

      まずはどんな状態かカウンセリングをさせて下さい。早く治す方法もございます。

      まずはお気軽にご相談ください。

    4. 抗がん剤後、髪がクセ毛になってしまいました。戻りますか?

      1年くらいは元のヘアスタイルになるまでお時間かかりますが、多くの方が元の状態になります。

      ご安心ください。

    5. 抗がん剤後の抜け毛で悩んでいます。どうしたら良いですか?

      髪と頭皮のこと、お気軽にご相談ください。お客様にとって一番いい方法をご提案いたします。

    6. 医療用ウィッグをつけていると分かるのが嫌です。大丈夫ですか?

      ご安心ください。お客様に合わせてカットも致しますので、とても自然な仕上がりとなります。

    7. 入院中に来客の人に頭を見られたくありません。いいウィッグはありますか?

      簡単につけられて、かわいくオシャレなウィッグが2万円代からご用意があります。

      サンプルもご用意がございます。

    8. 医療用ウィッグはすごく高いと聞きましたがいくらですか?

      当店は問屋直通ですので、中間マージンがございません。

      その為、他では10万円〜のウィッグを6万円〜でご提供可能です。

      また、オーダメイドも承ってますのでお気軽にご相談ください。